こんにちは、

 

あん子です。

 

 

何かをスタートする時は、何もわからなくて大変ですよね。

 

最初は大変です。

 

これは誰でもそう。

 

「この人すごい!!」という人でもみんな最初は何もできない赤ちゃんです。

 

では、なぜうまくいく人とうまくいかない人で

 

明暗が分かれてしまうのか?

 

ズバリ、「継続」と「検証」ですね。

 

 

 

スムーズにトントン拍子で成功した人なんて皆無だと思います。

 

失敗から学び、改善の繰り返し、

 

そして諦めそうになっても続けていけば必ず

 

少しずつではありますが、

 

階段を上っていっているはずです。

 

 

 

※私の挫折経験※

 

アフィリエイト集客のために

LINE@を活用していました。

 

SNSを使って「登録してくださーい」とお願いし

 

当時2500名以上の方にご登録いただき

 

有難いな~と思いながらアフィリエイトしていたところ

 

突然アカウントを消されてしまったのです。

 

「う・・・・うそでしょ??」と

 

現実が受け入れられなく

 

しばし茫然としたのを今でも鮮明に覚えています。

 

 

これは私がLINEに頼り過ぎていた失敗例です。

 

LINEが悪いわけではなくて、

 

規定を読んでいなかった私の責任です。

 

というか、

 

ビジネスしていて何が起こっても

 

全て自己責任だ、というマインドは必須です。

 

 

話が逸れました・・・

 

 

つまり、必ず挫折しそうな出来事って

 

起こりうるものです。

 

 

よく、「努力は裏切らない」と言いますが

 

時々容赦なく裏切られることもありますよ。笑

 

だからと言って、

 

 

そこで諦めて終了するのか?

 

生き残る道を選ぶのか?

 

 

「諦めたらそこで試合終了だよ」

 

 

私は諦める選択肢などない、と思っています。

 

これからも挫折しそうなダメージは食らう事もあるでしょうけど

 

失敗からの改善こそが

 

成功するためのセオリーなのです。

 

 

特に、インターネットビジネスのいいところは

 

実業と違って

 

失敗しても借金を背負わないところです。

 

失敗しても0円。

 

 

リスクがないので

 

本当におススメです。

おすすめの記事